FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中古DWE】レッツプレイで最上級を理解!

ピータンは2歳5ヶ月になりました!

レッツプレイのお道具箱に入っていたアルファベットマグネットで遊ぶのが大好きなので、レッツプレイの5/6のDVDを見ていました。
6のアクティビティの中に、食べ物など色んなものが魚になっていて、それについて最上級の疑問文で質問されるというのがありました。

cap007.jpg

例えば"Which one is the biggest?"というように、最上級の疑問文の問題が読み上げられます。
答えはぞうさんの魚なので、リモコンでぞうさんを選択します。
ピータンはDWEの子供用リモコンでもまだ操作できないので、ピータンが言葉で答えたり指差ししたものを私がリモコンで選択しています。
GhostやMonsterがマイブームのピータンは、緑色のモンスターフィッシュに大興奮していました。
もちろん"Which one is the scariest?"という問題は大正解!

cap006.jpg

この画面で"Which one is the bumpiest?"という問題が読み上げられた時、雑誌を読みながらピータンのレッツプレイに付き合っていた私は、うかつにも聞き取れませんでした・・・。
ピータンは"grapes fish"と言い張るので、巻き戻して聞きなおしてみるとなんと正解!
ピータンの方が私よりリスニング力が上かも・・・。
2歳児に負けたか、私・・・。
そういえば、ピータンはZAMの♪We're riding down a bumpy road~♪という歌が大好きなので、bumpiestを聞き取って意味がわかったのかもしれません。
原級さえ理解していれば、最上級の疑問文でも意味を推測できるらしく、1問以外はすべて正解でした。
colorfulだけは知らなかったので"Which one is the most colorful?"という問題だけわからなかったようです。

レッツプレイのDVD、想像以上に良い教材です!
お道具なしでも結構楽しめるかも。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
↑娘にリスニング力で負けたかわいそうなマミーに愛のクリックよろしくね!
スポンサーサイト

【中古DWE】レッツプレイの色水作り!

レッツプレイ、すっごく楽しいです!
blog2.jpg
これは食用色素で色水作りをしているところ。
Blue and yellow make green.(追記yellowのwが抜けていました・・・お恥ずかしい)
Red and blue make purple.
という感じで、赤と青と黄色の3色から他の色を作っていきます。

親バカなんですが、うちのピータンは目が大きいのでリトルアインシュタインのJuneに似ているんですよ。
あー、こんなことを言うと頭の弱い人みたいなんですが、ピータン本人もJuneを見ると
She looks like ピータン!と言います(笑)
私の友達が言うには、ピータンはゲゲゲの鬼太郎のネコ娘に似てるらしいです。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
↑親子英語ブログランキングへ!

Twitter
 
Let's play with Mimi!
最新記事
カテゴリ
ピータンの本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
プロフィール

マミー

Author:マミー
ピータン:娘(英語大好き)
マミー:母(先生:数学担当)
生まれた時から、英語での語りかけをしてきました。WKEを正規購入&DWEを中古購入して愛用中。週に1回幼稚園のプレクラスに通っています。来年4月から毎日英語保育のある幼稚園に通う予定!
※現在コメント欄は閉じています!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
見に来たよーというしるしにぽちっとしてね!

How old is ピータン?
最新コメント
リンク
毎日拝見しているブログです!
とても参考になります!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。