FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WKE】歌を録音してみました!

テスト中
Stage1 Level3 ♪under the spreading chestnut tree♪

mpeg4からmp3に変換したのですが、私のPCで(RealPlayer)で聞くときれいにきこえるのに、アップロードすると音割れしちゃう。





































にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
↑親子英語ブログランキングへ!
スポンサーサイト

【WKE】パピコとポップコーン。

ピータンがポップコーンという言葉を知ったのは先月Stage1の絵本「Hello, Friends!」を見た時です。
ポップコーンは乳児の誤飲の原因になるので、それ以前は家で大人が食べることもなかったので。
なぜか"ぽっぷしこーん"と発音するので不思議に思っていたら、どうやら

popcorn

popsicle

が混ざっていたことが判明いたしました(笑)
popsicleというのは棒付のアイスのことで、ほんとは商品名なんだけどアメリカでは棒付アイスはpopsicleと言うみたい。
ピータンはアイス大好き少女なのでpopsicleはかなり前から知っていたわけです。
最近はちゃんとpopcornと言えるようになりました。


ピータンがpopsicleと言うと「パピコ」と聞こえることがあるのですが、もしかしてパピコの語源はpopsicleなのかも・・・と思ってしまいました。
昔、グリコの商品開発をしていた人もpopsicleが「パピコ」と聞こえたのかも。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
見に来たよーというしるしにぽちっとしてね!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

【WKE】100円ショップで手作り教材。

100円ショップで売っているホワイトボードとマグネットシート。
いろんなことに使えてすごく便利です。

TAMAPAさんのブログを参考にして作ってみました。
Stage1 Level2のThree Girlsの着せ替えです!



材料:
ホワイトボード(ダイソー)
マグネットシート(ダイソー)
透明な梱包用テープ
インクジェット粘着フィルム耐水光沢タイプ


作り方:
①DVDから女の子達の下着姿の画像(台紙用)とお洋服を着ている画像をキャプチャ。
②お洋服を着ている画像は粘着フィルムに印刷してマグネットシートに貼り付ける。
③ドレスや小物だけはさみで切る。
④下着姿の画像は普通紙に印刷して、汚れないようテープを貼ってコーティング。

遊ぶ時にホワイトボードに台紙を載せてテープでとめるかマグネットなどで固定すればOK!

090903_015747.jpg

ピータンはput on~、take off~と言いながら遊んでいます。
左の子が青、真ん中の子が赤、右の子が黄色になっていることが多いです(笑)
小さいマグネット(サングラスやバッグ)はなくなりやすいので要注意!


ホワイトボードを使ってこんな遊び方も!

◆お天気ボード
090925_220651.jpg

窓のイラストの台紙もお天気マークも普通紙に印刷して、テープでコーティングしています。
お天気マークには裏にマグネットシートが貼ってあります。

How's the weather?
It's sunny!

こんな感じで今日のお天気を貼って遊びます!
ミミ達のマグネットもおまけで作りました。



ラミネートする機械が欲しいのですが持っていないので、お菓子やよだれで汚れやすい紙の教材にはテープを使って「なんちゃってラミネート」しています。
通っている英語教室の先生のアイディアですが、紙も破れず丈夫になるし、濡れたタオルで拭けるので長く使えるようになります!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
見に来たよーというしるしにぽちっとしてね!

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

Twitter
 
Let's play with Mimi!
最新記事
カテゴリ
ピータンの本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
プロフィール

マミー

Author:マミー
ピータン:娘(英語大好き)
マミー:母(先生:数学担当)
生まれた時から、英語での語りかけをしてきました。WKEを正規購入&DWEを中古購入して愛用中。週に1回幼稚園のプレクラスに通っています。来年4月から毎日英語保育のある幼稚園に通う予定!
※現在コメント欄は閉じています!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
見に来たよーというしるしにぽちっとしてね!

How old is ピータン?
最新コメント
リンク
毎日拝見しているブログです!
とても参考になります!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。