FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WKE】Stage2 ロンドン橋がマイブーム!

Stage2 Level3のロンドンブリッジが大のお気に入りのピータン!
イントロの

♪ぱ~ぱ~ぱらら、ぱぱぱぱらっぱ♪

の部分が好きみたいです。
必ずイントロの部分から歌い始めます!
あと、CDには入っていませんがDVDの中でMy fair lady(?)が、

うふふ

とか

Oh no!

って言うのも好きみたい(笑)
たまたまタイムリーに、英語教室の10月のお歌がロンドンブリッジだったのですが、お友達と一緒に歌いながら縄跳びの下をくぐったりして遊んだのでますます好きになったようです。

DWEにどっぷりはまってしまい、WKEの後半は継続の危機なのですが、語学のための教材というより、娯楽としてたのしむDVDとしてはありかなぁと思うので迷ってます・・・。
でも後半だけで10万かかるからなぁ・・・。
だいたい10万で中古DWEのフルセットを揃えたことを考えると、WKEの後半(Stage4~6)で10万は高い気が・・・。
ああ、迷う・・・。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
↑愛のクリック、ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト

【WKE】I can't reach them!

WKEのCDってなんで3枚に分かれているのでしょうか?
1枚の方がコストがかからず、資源の節約にもなるのに。
車で聞きたいので、3枚分まとめて1枚のCDに焼いています。

Waltzing Matilda(Stage2)とかSkidamarink(Stage3)とか、私もまだ歌詞を覚えていない歌でもピータンはそれらしく歌うことができます。
子供の耳ってスゴイですよね・・・。

幼稚園でヘリウム風船をもらったのですが、手を離して天井まで上がってしまうと

"I can't reach them!"(風船は一つなのに・・・)


Jump, Jump,Jumpのセリフをそのまま言ってしまうので、マミーが
"Yes, you can't reach it."
とさりげなく訂正するんですけど、いつもthemと言ってしまいます・・・。


英語教室でハロウィンパーティがあるので買っちゃいました。

試着させたら脱ぎたくないって騒いで大変でした・・・。
DWEのレッスンを始めたら、ディズニーキャラが好きになったようです。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
応援クリック、ぽちっと4649ね!

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

【WKE】ABCキッズ

WKEご愛用の方の中には、今は無きベネッセチャンネルを視聴されていた方も多いのでは?
ベネッセチャンネルの子供向け番組はオールイングリッシュでほんとにすばらしかったのに、なぜ閉局しちゃったのでしょうか。
しまじろうのアニメの英語吹き替え版も毎日放送されていましたよね。
残念でなりません・・・。
特にピータンが好んで見ていたのが幼児向けのフォニックス番組「ABCキッズ」としまじろうの英語でクッキングです。
閉局がわかってから、DVDにかなり撮りためたのですが、今でもピータンは喜んで見ています。
英語吹き替え版のしまじろうはDVDにして発売して欲しいくらいです。

Stage2に登場するブロンドの女の子Janetはなんだか見覚えがあるなぁと思っていたら、ABCキッズの生徒役の子なのですね!
毎日見ていた女の子なのですごく親近感があります。


今日は幼稚園のプレクラスの見学に行きました。
大自然に囲まれた幼稚園で人工の滝や川があるのですが、"Look! A Water fall!"なんて話していたら

Mimi likes a river!(文法間違ってます。)

とピータンが言いました。
ミミは川も平気で飛び越えられる→だから川が好き!と勝手に解釈したのでしょうか?
最近、三人称単数現在のSをちゃんとつけて話すようになりました。
haveとhasも主語によって使い分けできるようです。

ランチ中は

Yummy yummy in my tummy!"

と言ってました。
マミーが買い物中はOld McDonald had a farmとUnder the spreading chestnut treeを歌い、ピータンはWKE中毒です(笑)
ピータンのお友達の中にはステージ1途中で飽きてきた子もいるようですが・・・。
ピータンはステージごとにまとめて届けてもらったため、この2ヶ月間は3週間で1ステージ5枚分を交互に見るというペースで進めています。
だから飽きないのかもしれません。
飽きさせないよう完全にインプットされてなくても次のレベルのをどんどん見せていますが、そのステージのDVDを見始めてから約1ヵ月後には歌やチャンツや絵本の内容をアウトプットできるようになっています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
見に来たよーというしるしにぽちっとしてね!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

【WKE】MC Lyric替え歌。

Stage2のMC LyricのアニマルHipHopが大好きなピータン。
いつも

♪It's a lion, lion, らいおぉおぉおぉん♪
最後は気持ち悪いビブラート(笑)

などと歌っているのですが、たまに

♪It's a snowman, snowman, すのぉまぁあぁあぁん♪
やはり最後は気持ち悪いビブラート(笑)

と、なぜかスノーマンが登場することがあります。
なんでだろ?
ピータンは雪だるまも動物の一種だと思ってるとか?

余談ですが、♪It's a hippopotamus♪の部分、私言えません、あんな早口で。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
見に来たよーというしるしにぽちっとしてね!

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

【WKE】Jump,Jump,Jump!

シルバーウイーク中に大きな公園でのペネロペのコンサートに連れて行きました。
車に乗せると、

"Let's go on a picnic! Off we go!"

とJump,Jump,Jump!の中のセリフで喜んでいたピータン。
道中、ダムの横を通ったら、

"There's a river!"

riverじゃないけど、まあいいか・・・。
これまたJump,Jump,Jump!の中のセリフです。


絵本の多読って、思っていた以上にアウトプットにつながりますね!
ピータンは日中遊んでいる時にも絵本を読んで欲しいとせがむのですが、夜寝る前は、何冊も何冊も読みたがります・・・。
マミーは疲れて早く寝たいのですけど。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
見に来たよーというしるしにぽちっとしてね!

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

Twitter
 
Let's play with Mimi!
最新記事
カテゴリ
ピータンの本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
プロフィール

マミー

Author:マミー
ピータン:娘(英語大好き)
マミー:母(先生:数学担当)
生まれた時から、英語での語りかけをしてきました。WKEを正規購入&DWEを中古購入して愛用中。週に1回幼稚園のプレクラスに通っています。来年4月から毎日英語保育のある幼稚園に通う予定!
※現在コメント欄は閉じています!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
見に来たよーというしるしにぽちっとしてね!

How old is ピータン?
最新コメント
リンク
毎日拝見しているブログです!
とても参考になります!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。