FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルファベット大好き!ひらがな興味なし↓

新生児の頃から、アルファベットのカードで遊んでいたせいか、ピータンは1歳半くらいにはいつの間にかアルファベットを覚えていました。
2歳になると自分の名前のスペルも覚えて、マグネットを並べて遊んだり、看板などでアルファベットを見つけると「I、N、F、O、M・・・」と読んだりすることも。

アルファベットは自然に簡単に覚えたので、ひらがなもその調子で覚えるかな・・・と思っていたら大間違い!
全く興味がありませんでした・・・。
お風呂に貼っていた英語のポスターを全てはがして、ひらがなのポスターを貼ったのですが、鬼の絵に興味を持ったくらいで効果なし。
お友達がかるたで遊ぶようになってからひらがなに興味を持ったという話を聞き、早速ピータンの大好きなノンタンのかるたを買いました。

これが効果絶大!
はじめはあ行の5枚で遊ばせて、だんだんか行、さ行・・・と枚数を増やしていき、今のところた行まであっという間に覚えました。
ひらがなにも興味が出てきたようで、絵本のタイトルを指差ししながら読んだりするように!
ひらがなに興味がないお子さんには、お子さんの好きなキャラのかるたがオススメですよ!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
↑親子英語ブログランキングへ!
スポンサーサイト
Twitter
 
Let's play with Mimi!
最新記事
カテゴリ
ピータンの本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
プロフィール

マミー

Author:マミー
ピータン:娘(英語大好き)
マミー:母(先生:数学担当)
生まれた時から、英語での語りかけをしてきました。WKEを正規購入&DWEを中古購入して愛用中。週に1回幼稚園のプレクラスに通っています。来年4月から毎日英語保育のある幼稚園に通う予定!
※現在コメント欄は閉じています!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
見に来たよーというしるしにぽちっとしてね!

How old is ピータン?
最新コメント
リンク
毎日拝見しているブログです!
とても参考になります!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。