スポンサーサイト


【2歳3ヵ月】英語でお医者さんごっこ Play doctor!

今日は車で40分くらいかかるトイザらスに行ってきました。
そこに行く途中、大きな橋があって

It looks like London bridge!(ロンドン橋みたいだね!)

と連呼していたピータン。

このトイザらスはベビーザらスも併設していて地元では一番大きいのですが、去年オープンしたのに遠くてなかなか行く機会がありませんでした。
昨日の夜から

Let's go to the big toy shop!(明日大きいおもちゃ屋さんに行こうね!)

と張り切っていただけあって、ピータンは大興奮でした!
もう、楽しくて楽しくて、どこへ行ったらいいかわからないくらい。
クリスマスプレゼントをいくつか本人に選ばせて買いました。
先日、病院でインフルエンザのワクチンを接種してからずっとはまっている「お医者さんごっこ」のために、おもちゃのお医者さんセットも購入。
聴診器・注射器・お薬・目薬・体温計・塗り薬のチューブなどなどが入ってました。
今までは、私が妊娠中に心音を聞きたくてヴィレヴァンで買った赤い聴診器をつけて、ストローやペンで注射をする真似をしていました。
今日からは本格的にペネロペやPepiやしまじろうやミッキーを患者にして診察できるように(笑)
ピータンがお医者さん役でマミーは看護師さん役。
両親揃って医学部の受験に失敗しているから、ピータンにリベンジしてもらいたいマミーですが

I want to be a doctor!

なんてピータンが言うとマジでうれしくなります。
ただ単にお医者さんごっこがしたいだけだと思いますが・・・。
そういえばピータンのパパもおじいちゃんも歯医者なのに、ピータンはI want to be a dentist.とは言いません。
あーdentistという言葉すら教えていなかった(´Д`)

◆お医者さんごっこでのピータンの発話

Let's play doctor!(お医者さんごっこしよう!)

Take care!(お大事に!)

Let's take syrup!(お薬飲もう!)

eyedrops(目薬)

◆マミーがお医者さんごっこで使った表現

Let's take a look!(診察しましょう!)
Let's take your temperature!(お熱を測りましょう!)
Let's check your tummy!(おなかを診ますね!)
He has a tummyache.(おなかが痛いんだって!)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
愛のクリック、ポチっとお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

お医者さんごっこって結構難しくて、つい日本語ばかりになってしまうんです・・・(私が)。
フレーズをUPしていただけてうれしいです。
参考にさせてもらいます!

P.S. ブログ、まだエラーが出てますでしょうか??
調子が悪くて、すみませんm(__)m
私のPCでは直ったようなのですが、また教えて下さいm(__)m

こんにちは^^
お医者さんごっこは楽しいでしょうね~^^
セットうちも買ってみようかな☆
ペネロペやPepiが患者さんなんて
とっても可愛いお医者さんですね♪♪♪

>smile*さん

確かに、お医者さんごっこのフレーズは難しいですね~
実際海外で診察を受けたことがないので、いつも同じようなフレーズになってしまいます・・・。

P.S.
ばっちり拝見できるようになりました!
ありがとうございます!!

>Carriexxxさん

ピータンはドS少女なので、ペネロペのおなかに注射を刺したり、ミッキーマウスの目にぐりぐり目薬を突き刺したりしていますよ(笑)
Twitter
 
Let's play with Mimi!
最新記事
カテゴリ
ピータンの本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
プロフィール

マミー

Author:マミー
ピータン:娘(英語大好き)
マミー:母(先生:数学担当)
生まれた時から、英語での語りかけをしてきました。WKEを正規購入&DWEを中古購入して愛用中。週に1回幼稚園のプレクラスに通っています。来年4月から毎日英語保育のある幼稚園に通う予定!
※現在コメント欄は閉じています!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
見に来たよーというしるしにぽちっとしてね!

How old is ピータン?
最新コメント
リンク
毎日拝見しているブログです!
とても参考になります!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
